ひねもすのたり

歳を重ねるごとに、素敵な人を目指し試行錯誤するブログ

7月のブログの運営報告とブログの目指す目標!

こんばんは!

最近、少しブログへのやる気がトーンダウンしてきたことはです。

何故かと言いますと、ズバリ会社で、上司が倉庫に行ってしまったのが一番の原因です。

本日は、トーンダウンした原因と、今後の目標を考えていくためにブログを書きました。

ブログの目指す目標を修正軌道しよう!

 

f:id:osarusann1275:20190630200351j:plain

 上司が先月から、左遷になり、倉庫で仕事をすることになりました。

といっても、残念ながら縁が切れた訳ではありません。


自分で考えたら分るでしょう!ということで、頻繁に電話やラインがあり、鬱陶しいことこの上ありません。

しかし、倉庫に行きが決まった時点で、もう上司ではなくなりました。


わたしの最大の目標。

ブログで月々10万稼げるようになったら、辞表を上司ににっこり笑って提出するという最大の目標が、消えてしまいました。


ブログ運営は、色々初記録を達成しました!

7月は、なんと14万PV行きました!

ただ、今回行事やドラマ記事が検索上位にきたのが大きかったです。

なので、永続的に続くPV数ではないです。

ただ、抜け毛やほめ日記の記事など、トレンドと関係なく今後も永続的に検索されるだだろうという記事が、1日100pvほど見てくださる方が増えたのは本当嬉しいです。

そして、なんと7月は初めてブログで月5万稼ぐことが出来ました!

 

わたしにとっては、すごい事です!

でもね、1年前に初クリックをもらった時と比べるとだいぶ、嬉しさが落ちてきました。

 

元々、ブログを書く原動力のほとんどが、アホ上司への怒りでした。


でも、倉庫に行った事で、上司ではなくなりました。

もう、うちの部署とは、ほとんど関係ない人となりました。


相変わらずどうしようもない人ですが、もう相手にするだけ時間の無駄だと思うようになりました。

腹が立たなくなった分、ブログに対するやる気もトーンダウンしてまいました。

 

でも、ブログで3万から5万稼げるノウハウを、この1年4か月で身に付けた訳です。


職場は、人によってやり方が変わります。

今は、上司がいなくなったことで、職場環境が少しましになりました。

しかし、まだ赤字の状態でいつ解散になるのかわかりません。

そして、いつウツになるほどしんどい事が起こるかもわかりません。


そんな事を考えていくと、せっかく頑張って続けてきたブログです。

少し休むことはあっても、続けていこう!と思いました。


その為にも、【元上司ににっこり笑って辞表を出す】と私のブログの最大の目標を変更しないといけなくなりました。


ブログでこれからやりたい事をあげてみよう!

そこで、私がブログで、これからやりたいことを上げていこうと思います。

① 月10万円安定して稼げるようになりたい

② ネットの向こう側にいる人の気持ちを考えて、良い記事をかける書き手になりたい

③ 仕事の日数を減らしたので、その分、京都の神社やお寺・カフェ巡りをして記事を増えしていきたい!

④ 何よりも、自分が楽しんでブログ更新をして、長く続けていきたい!

 

 

最近、扶養の関係で、会社の仕事の日数を減らさなければならなくなりました。

でも、ついつい休みの日はゴロゴロしていまいます。

時間が本当もったいなあ、と思い反省しています。


休みの日を、文章をうまくなるための本や読書に時間を当てたり、実際に足を運んで取材したりしてくことに時間を使っていきたいと思います。

もろろん、京都散策は、夏の暑さが過ぎ去った秋から始める予定です。


上司に反骨精神から頑張るのではなく、自分自身や読者の為に、また一からブログを頑張ろう!と思いました。

そして、ブログは、好きな映画やドラマを書いてPVを増やせるようにしつつ、京都の行事記事で関心のある人が多すぎず少なすぎないものを狙って資産記事を増やしていこうと思います。

 

ブログ記事は、今抜け毛の記事が安定してアクセスが来ています。

抜け毛に関係する自分の買っているシャンプー・リンスのレビュー記事をしっかり書いてアフィリエイトも狙っていこうと思います。

はてなブログは、今後もキーワードを気にせず、自分の好きな事を自由に書かせて頂こうと思っています。

よーし、まだまだ暑いけど、今週からできることからブログ活動初めてぼちぼちやる気を取り戻していきます!


では、まだまだ暑い夏が続きますので、熱中症にはお気を付けくださいね!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ