ひねもすのたり

365日心豊かに暮らす

誕生日は、会社を休みにしてほしい。

f:id:osarusann1275:20190705225638j:plain

こんばんは!

 

ことはです。

 

私、実は本日お誕生日なのです。

 

何歳なの?と聞かれるのは嫌なお年頃ですが、お祝いをされるのは、とっても嬉しいのです。

 

毎年、誕生日は会社に行くと、イヤーな気持ちになるので、誕生日はなるだけ会社を休んでいます。

 

でも、今日は仕事がたまっていたので休めず。

 

そしたら、案の上、朝からトラブルの連続・・・。

 

そんな1日を振り返って思いました。

 

誕生日は、仕事しなくていいい日にしようよ!と。

 

誕生日は、会社を休みにしてほしい。

誕生日だから、どうやねん!という感じですが、

私にとっては、誕生日は1年に1度の大切な日なのです。


ただただ、穏やかに平穏に、1日を過ごしたい日なんですね。

 

それが、朝から職場でストレスの連続でした・・・。

ふううー

疲れました。

 

わたしお疲れ様!

誰も労ってくれないので、自分で大いに労いましたとも。
(あ、でも、テレアポの方に、ホットコーヒーと菓子パンを頂きました!)

f:id:osarusann1275:20190705225539j:plain

本日のストレス その①

ストレスその①

これは、いつもの上司です。
(元か)

上司は、もう辞めると言っているのに新規の顧客開拓に行ってます。

何考えているのか、本当さっぱり分かりません。

 

上司のおかしいのは元からなんですが、部下に
「新規顧客の叩きしても意味ないでしょ。」
と言われてるのに、

「身も蓋もないこというなよ。」とヘラヘラ笑って、営業に行っています。

はあー。

 

頭のネジがどこかおかしいのでしょうか?

 

本日のストレス その②


それと、これはわたしの感覚がおかしいのかな?

カタログ発注を取引会社にお願いしたら、
注文した取り引き先の会社から、カタログの発注の時は、次回から○○に依頼しお願いします。とメールで返信がありました。

 

要は、カタログ発注の担当はわたしではないよ、と言ってきたんですね。


でも、その発注先の○○の方の名前が、どこにも記載されていないのです。

 

それで、「次回からカタログ発注する方のメールアドレスを教えて下さい。」と、電話すると、
「CCに入れてありますが。」と、さもめんどくさそうに言われました。

 

「ちょとまてや。いや、それ違うだろう。」と内心思いました。

 

しかし、そこはお付き合いのある取引き会社なので、大人の対応で引き下がりました。


社内ならOKだけど、取引先にそれはないだろう!と。

 

それとも、私の感覚がおかしいのか?と真剣に悩みました。

 

本日のストレス その③

これまた、取引先の事務の方です。

 

まだ、入社されたばかりの方みたいで多少の失敗は致し方ないと思います。

 

わたしも、よくやらかします。

 

でも、ですよ。

 

確認もせず、こちらが間違っているという、ものの言い方は頂けません。

 

頼むから、こちらはやっています、そちらが間違っています。

と言いう前に確認しようよ。

 

それと、大事な書類は、きちんと何がいるか確認してから送ろうよ・・・。

 

その無駄なやりとりで、こちらどれだけ時間をとられているか・・・。

 

でも、私怒らずに頑張りました!

 

でも、あまりに不備が多くて、電話するとプチンと切れそうだったので、最後はメールで用件を伝えさせて頂きました。

 

以上、本日のストレスでした!

 

ちゃんちゃん。

 

ふー疲れた!

 

最後に

 

そんなこんなで、もし来年、まだ会社が潰れてなかったら絶対に誕生日は休みをとるぞ!

 

と心に誓った1日でありました。

 

単なる愚痴の駄文に、お付き合い下さりありがとうございました。


ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ