ひねもすのたり

歳を重ねるごとに、素敵な人を目指し試行錯誤するブログ

夫の服のセンスがない!改善策はあるのか?

f:id:osarusann1275:20191125193939j:plain

うちの夫は、昔から服のセンスが0です・・・。

付き合った当初は、もっとひどかったのですが、世の中にはそんな人もいるんだろうな、ぐらいに思っていました。


40歳過ぎたあたりから、自分でもひどいと思ったらしく、


もうちょっと、なんとかならんかな?

とわたしに聞いてきました。

 

かくいう私もそんなに服のセンスがいいわけでもなく、夫よりはましなくらいです。


ひと昔前は、男は中身だと言っていたのですが、外見も大事だと言い出したのは、何の心境の変化でしょう。

 

なんとかましになる方法は、あるのか?と考えましたが・・・。
とりあえず、似合わない色の服を買わないことがいいんやないかと伝えました。


何故かこの頃、の服にこだわりを発揮。

それが全然似合っていない!!


息子と私で、さんざん

 

似合わない!

似合わん!

と大不評の荒らし。

そこから、赤い服は買わなくなったんですが、次はピンクになりました。


違うーーーーー!

 

夫の顔には、暖色系が似合わないのです。

グレーか、抹茶色、ベージュが合うのです。

それを力説しました。

そして、この頃は夫が服を買いに行く際、私も一緒に行くようになりました。

でも、なかなかこれを着たらおしゃれになる、という服はありません。
うーん、難しい!
小物使いなどがセンスよくできれば、おしゃれ度は上がるかもしれませんが、夫は帽子などは壊滅的に似合いません。

もう最近、水玉でもいいんじゃないかとおしゃれじゃなく、ネタ的な服装をチョイスしてしまいます。

 

ともかく、まずは夫に似合う色から、夫の服装改造計画が始まりましたとさ。

ここから、渋くてカッコいいおじさんになれるのか?は、

 私にかかっています。(かな?)

頑張れ!私。
そして、夫。