きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

物販アフィリエイトの講座1週間目のアウトプット

 

f:id:osarusann1275:20200310221026p:plain



物販アフィリエイトの講座を受けて1週間。

毎日、課題があるので、それをやっております。

①この案件は、取り組むべきかどうか?
②どんな人が、どのような効用を求めてその商品が欲しいと思っているか?
③また、月額の予想報酬額はどれくらいか?

 

などをツールを使い、調べて課題を自分がどう思うかを考えて提出します。

本当、この最初の部分を私、知っていたようで全然知らなかったと痛感しています・・・。

 

自分が興味あるものをレビューしたらいいんだ!と何も考えなしにレビュー記事を書いていました。

 

そらあ、売れませんね・・・。

 

作り始めたばかりの弱いブログという前提での商品選びになります。

商品は、商品名が課題になるので、それをUBERSUGGESTで検索をかけます。

検索ボリュームが50以下のものは、キーワードに含めないということを教えてもらいました。

 

成約に近いキーワードが

商品名+口コミ

商品名+評判

商品名+評価

商品名+効果


なんですね。

 

これが検索ボリューム50以上だと調べた結果が出たら予選通過となります。

 

そこから、まだまだやることがありまして、

 

キーワードスカウターSTに検索ボリューム50以上キーワードで検索をかけてallintitleを調べます。

 

そこでallintitle200以下なら、やったぜ!という感じになります。

 

そこから、次は、ライバルチェック!

 

企業か個人のブログから、ドメイン力、実費リンクを調べて勝てそうなら、ようやく記事を書ける!ということになります。

 

今までこの作業をすっ飛ばしてました・・・。

 

トレンドでも検索ボリュームくらいはきちんと調べておかないといけなかったと今にして思います。

 

私、適当過ぎでした。

 

しかも、ここからライティング力が必要になってきます。

あと、商品のこともきちんと分析。

他にない商品の強みや、効用まできちんと分析しないといけないことが分かりました。

 

そして、分かったのが、私が知りたかったのは具体例なんです!

ネットや書籍では、どれくらいの検索ボリュームでどれくらいのallintitleから狙っていけばいいかとか具体例ってほとんど書かれていませんでした。

 

高額案件を狙う方いいとかはよく書かれているのは見かけますが、書かれていることが曖昧すぎて私の中では、結局どうしたらいいねん!となってましたので・・・。

 

とりあえず、少しずつですがスキルがついてきたような気だけはします。

 

講座は2週間あるので一生懸命頑張って取り組んでいきたいと思います。

 

目標は、少ない検索ボリュームで、狙ったキーワードで成約が出ることです!

 

ライティングも頑張らねば!