ひねもすのたり

歳を重ねるごとに、素敵な人を目指し試行錯誤するブログ

ブログを書きたくない時は、無理して書かなくていいんだよ

 本日のお題は、【ブログを書きたくない時はどうしたらいいんだ!】です。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログを書きたくない時は、無理して書かなくていいんだよ

f:id:osarusann1275:20190630200351j:plain

 

わたしが、ブログを始めたのは2018年3月からです。

ワードプレスで初めてのブログを立ち上げました。

その当時は、上司が本当にストレスで会社を辞めたい一心でした。

なので、収益化するためにブログを立ち上げました。
ひたすら、毎日記事を書いてアクセスを上げるということをやってきました。

そして、この夏くらいに上司は、どんどん仕事ができなくなり部署が移動となりました。
この11月には、辞職することになりました。

 

私の目標は、ブログで月10万稼げるようになったら、上司ににっこり笑って辞表を提出するというものでした。

ですが、どうしようもない上司がますますどうしようもなくなってきました。
最終的に上司は辞職し、なんだかすっかりブログのやる気がなくなってしまったのです。

夏くらいからかな。
少しずつやる気がなくなりました。
アクセスがくる記事を探して、書くという作業も段々辛くなってきました。

ブログの画面を開くと、吐き気がするくらいになってきました。

こうなると、もう書けないです。

それでも、なんとか書ける時は、書いていました。
しかし、毎日書くという事はできなくなりました。
でも、書かねばという焦りだけはすごくありました。


でもね、そんなに無理したらしんどいよ。しんどくなったら休めばいいんだよ。
と以前の私に言ってあげたい。

どうしたって人間、やる気のある時とない時があります。
やる気がない時は、無理して書いたってしんどいだけです。

ブログが好きなら、少しお休みしたらまた書きたいという気力が湧いてきます!

現にわたしも3か月間ブログを書きたくない症候群に陥っていましたが、やっとこさ最近やる気が戻ってきました。

そして、少しブログの方向性も変えていこう、と思いました。
ワードプレスの方は、ドラマやアニメ・映画などの記事が多いです。

しかも、もちろんキーワードを狙っていくというやり方でやっていました。


ですが、いざ更新を怠たると、アクセスの急落が凄まじいです・・・。


仕方ないとは言え、やる気のない時に、さらに数字の下落という二重苦がやってきました。


そうすると、もうブログを辞めようか、と思ったりなんかもして。
でも、やっぱり私は書くことが好きでした。

そして、もう一度コンサルを受けている千聖さんのメルマガやサポートして頂いたメールを読みなおしました。

そこには、ブログを書くときに一人に向けたラブレターのように書くと書かれていました。

 

ブログを始めた当初は意識してたつもりでしたが、最近その意識すらなくなっていたんですね。

少し反省したことはです。

 

ブログと少し距離を置き見つけたもの


だから、もしあなたもブログを書いているけど、なかなか成果も出ない、書きたいこともない!という時は、一旦ブログをお休みするという選択肢もあります!

辞めるのは、お休みしてから考えてもいいと思うのです。

その間に、どんなブログにしたい?と考えたり、ちょっと方向性を変えてみよう!と思って再スタートすることも出来ます!


私は、アクセス狙いの記事は少しお休みしようという結論に至りました。

そして、長く読まれる記事を書きたいな、と思いました。

あと、単価が安くても自分がおススメした商品が売れるようになるライティングスキルを身に着けたいと思います。

自分が日常で使っているもので良いと思った商品を紹介していく記事を書いてみようと思います!

 

再スタートを切ろうと思った11月終わりの出来事でした。

最後に

会社や社会では、どんなにしんどくても無理して頑張るのが当たり前じゃないですか。

でも、ブログってもっと自由であっていいと思うのです。

しんどかったら休む。
たくさんの想いが膨らんできたら、また書き始める。

そんな感じで自由に楽しく♪

そして、私は何よりブログを書きだしたことにより、出会えなかった人と出会うことができました。

それが何よりの宝物であると思うのです。

そんな気持ちも、たまに忘れて夢中でアクセスだ!稼ぎたい!という気持ちが先走ることも多々ありますがw

 

でも、心のどこかで大切にしてきたいことです。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

いつもありがとうございます!

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

◆ブログ関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com