ひねもすのたり

歳を重ねるごとに、素敵な人を目指し試行錯誤するブログ

ショック!ツイッターで交流していたブロガーさんのアカウントが突然消えた!

 

こんばんは!


ことはです。

 

今日は、九州で大雨。

 

関西の方でも、今日の明け方から大雨ということです。

 

寝ている時間帯なので、不安です。

 

大雨が予測される地域では、どうか2階で寝るなどしてご注意くださいね。

 

そんな大雨が予測される中、今日はショックなことがありました。

 

ツイッターで交流していて、一緒にブログを頑張っていたブロガーさんのアカウントが突然消えていたのです・・・。

 

ショック!ツイッターで交流していたブロガーさんのアカウントが突然消えた!

f:id:osarusann1275:20190703230856j:plain

あまり交流していない方で、ツイッターの更新が止まっている方は何人かおられました。

でも、交流していた方で、ツイッターのアカウントを削除された方は初めてで・・・。

 

何かあったのかな?とすごく心配です。

 

アカウントを削除されるという事は、考えておらずブログをブックマークしたり、ブログの名前をきちんと覚えていなかったのは本当痛い。

 

ブログも、ひょっとしたら閉鎖されているかもしれないのですが・・・。

 

最近、更新されておらず、お仕事忙しいのかな?と思っていました。

 

毎日毎日ブログを、一生懸命書いておられました。

文章もオリジナリティがあり、その方の可愛らしさがにじみ出ていてわたしは、その方のブログが好きでした。

 

ゆるいブロガー同士のコミュニティがあったらいいな

ブログを続けるのって、難しいですよね。

 

収益という結果が、出ても出なくても。

 

わたしは、1年3ヵ月ほど続いています。


しかし、ある日突然ブログを辞めたくなる日が来たりするのかもしれないですね。

 

でも、ブログを続けることで救われることもたくさんありました。

 

その方も、そうだったんじゃないかなあ。

何かがあり、辞めたとしても、また戻ってきてほしいな、とすごく思います。

 

ブログ運営って、一人でするものだし、強制されるものでもないから、なかなか続けることがしんどいですよね。

 

ブログを続けたい、頑張りたいという人達が、ゆるくつながって励ましあえるようなコミュニティなどあるといいのかな、と今日の出来事でふと思いました。

 

もちろん、有料ではなく、無料で。

 

ブログ上で、何か困ったことや、これどうしたらいいの?という悩みを話し合える場があると、ブログを頑張りたい!けど、もう一人では無理!という人がブログを続けることができるのでは?と、思いました。

 

思っただけなのですが・・・。

 

けれど、いつか自分のブログ運営を頑張りつつ、そんな場を作ることができたらいいな。と思いました。

 

その為にも、まず自分がブログを頑張らないと!ですね!

 

とりあえず、わたしのブログとツイッターの更新が止まる時は、家族に一報を入れてもらうようにしよう!と思いました。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

明日どうか災害被害が、出ませんように。

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ