ひねもすのたり

歳を重ねるごとに、素敵な人を目指し試行錯誤するブログ

今月、初めて月間10万Pvを達成できました!この1年3か月を振り返って。

こんばんは。

ことはです。

 

1つの目標としていた月間10万pvを、本日初めて達成できました!

ブログを始めて1年3ヵ月です。

ほぼ毎日コツコツブログを書いて、思考錯誤していました。

最初の半年は、月1000pvもいきませんでした。

けれど、「なにくそ!」と頑張っていたことや、昨年の今頃初めてアドセンスをクリックしてもらい10円を稼げたことなどを思い出していました。

 

今日は、そんな自分を振り返りたいと思い、記事を書きました。

今月、初めて月間10万Pvを達成できました!この1年3か月を振り返って。

f:id:osarusann1275:20190630200351j:plain

 

今月、初めて月間10万Pvを達成できました!

月間10万pv行ったのは、ワードプレスで作成しているブログです。

最初は、雑記ブログでした。

しかし、最近はエンタメブログで収益メインで運営しています。

 それが、下記のブログ「おさるの空飛ぶりんごの見つけ方」になります。

https://heart-to-heart.jp/

 

最初は、ひたすら下手なりに色々書いていましたが、全くアクセス来なかったです。

ワードプレス陸の孤島にいる」と、言われる所以が骨身に染みた半年でありました。

しかし、ブログ開設と同時にツイッターを開設したことが、功を奏しました。


同じブロガーの同志の交流や、わたしのブログを読んで「良かった」と感想を頂ける方が数少ないですが、いて下さりました。


本当、嬉しかったです。

ツイッターでの出会いがなければ、ブログを諦めていたかもしれません。

 

ブログを通して、職場と家の往復だけでは出会えることがなかった方々と出会い、視野が広がったことが何より一番良かったことです。

ブログを始めたきっかけ

f:id:osarusann1275:20190630202450j:plain

その当時は、本当に上司が酷すぎて、毎日ストレスフルでした。


そもそも、ブログを始めたきっかけも上司にありました。

うちの上司は、バカです。

しかし、社長は何故か上司に甘いです。

上司が失敗を重ねても、放置状態でした。

元々が、やる事なすこと酷い上司です。

この人、脳みそがあるんだろうか?と思うほど何も考えません。

そんな上司が、何も考えずに100万円近くつぎ込んた広告は、失敗に終わり何の成果も出ず、その結果は人のせいでした。


その当時、わたしは仕事に対して、まだやる気がありました。

色々会社の為に考え、今の営業スタイルでは新規顧客を得ることは難しいと思い、ホームページの改造を考えていました。

しかし、上司が何も考えずに使った広告費のおかげで、それもできなくなりました。

そして、上司と同じくらい、会社のホームページを担当している営業がひどかったのです・・・。

会社の中で、わたしは、やりたいことが何一つできない。

 

でも、個人でホームページ立ち上げたら、誰にも邪魔されず自由に運営できる!

と思いつき、色々ネットで検索して、アドセンスで稼ぐという方法を知りました。

 

そこから何も分からず、ブログの世界へ飛び込みました!

ワードプレスの立ち上げから、独自ドメインの取得、SSL化、そしてアドセンス合格までなんとか出来ました!

それだけでも今から思うと、本当凄いです!

(自分で自分をほめてあげたいわ!)

でも、会社というストレスがなければ、逆にここまで頑張れなかったと思うのです。

ワードプレスの立ち上げで、「もう、無理!」とあきらめていたと思います。

めげそうになった時に、上司の顔が浮かんできて、「負けるか!」と思い頑張れました。


そう思えば、ここまでブログを続けてこれたのは、上司のおかげですね!

 

2つブログを持って良かった!

最初にブログを始めたきっかけは、会社が辞めれるくらいの収益が欲しかったからです。

 

でも、収益は辞められるには程遠いです。


この1年3か月、こうしたら収益あがるんじゃないだろうか?と考え試行錯誤をしてきました。


亀の歩みではありますが、収益がすこしずつ増えてきました。

(あ!もちろん下がる月もあります!)

 

ブログの収益と、やりがいが比例するかと言えば、そうでもないのが私です。


何ヶ月か収益ばかり考えて、毎日記事を書き続けていると、心がパサパサ乾燥してきました。

潤いがほしいーーー!

 

というわけで、今年5月から自分の好きな事を書くための大雪な場所として、【はてなブログ】を始めました。

はてなブログ】は、純粋に文章を書くのが好きな方が多いように思います。


ブログを書くのが楽しい!という気持ちで書かれているブログは、伸び伸びしていて自由で見ている側も楽しいです。

たまに、ワードプレスブログで自分の気持ちを綴った記事を書くと、ツイッターで仲良くしている方は見て下さるのですが、それ以外は誰も見て下さいません。

 

ワードプレスのわたしのブログを見に来て下さっている方は、エンタメの内容が知りたい読者様なのです。

最近、

「これはブログを分けた方がいいな」と、思い始めていました。

しかし、また一からブログを作成するのがめんどくさい!と二の足を踏んでいました。

 

でも、思い切って5月から2つ目のブログを作って、本当に良かったです!

収益ブログと、自分ブログ2つのブログがあることで、心のバランスが取れるようになった気がします!

 

はてなブログはまず自分の為に、精進していこうと思います。


ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ